ぼーず奮闘記

PHP、JavaScript、便利ツールなど気になるものを適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

CNET Japan (06-19 16:13)
YouTube Japanがスタート--日本語をはじめ多言語化

 YouTubeは6月19日、インターフェースなどを日本語化した「YouTube Japan」を開始した。日本語だけではなく、ブラジル、フランス、イタリアなど、10カ国語に対応した。

 正式に日本語でタグが扱えるようになったほか、困ったときの「ヘルプ」ページや、動画を撮影するためのノウハウなどが説明された「動画ツールボックス」ページなども日本語になっている。

 また、スカイパーフェクト・コミュニケーションズの番組の一部が視聴できるSKY PerfecTVのサイトも開設した。



YouTubeなんて話題になった当初は見たり、APIを使ったアプリを作ったりしたけど、最近じゃ存在すら忘れかけていました・・・。

基本的に日本語に対応していないと敬遠してしまうんですよね。
軽く見てみたところ、APIのドキュメント関係も日本語化されていました。

タグも正式に日本語対応したようなので、タグ検索も問題なく使えるようになっているのかも?

CNET Japan (06-13 10:02)
あなたのブログ読者はほかにどんなブログを読んでいる?--サイドフィードの新サービス

 あわせて読みたいは、ユーザーが運営するブログの読者が、ほかにどのようなブログを購読しているかを表示するサービスだ。利用は無料となっており、ユーザーは自身のブログのURLを登録し、HTMLタグを自分のブログに貼り付けることで利用できる。ブログパーツを貼り付けた直後は「集計中」と表示されるが、数時間後から情報の更新が始まり、約1~2日で安定した集計値が表示されるという。



登録して右サイドバーの下部に貼り付けてみましたが、画像が表示されない。
登録後のサンプル画像も表示されていなかったので、サービス側の問題かな?まあ、そのうち表示されるだろう・・・。
時間があるときにやってみよう。解析結果が誰に似ているかはなんとなく予想はできるが・・・。ちなみに、携帯からアクセスしないとサービスを利用できない。

CNET Japan (06-08 12:21)
「あのドラマの登場人物にも似ています」--顔ちぇき!でテレビドラマ連動コンテンツ

 顔ちぇき!は、携帯電話で撮影した顔写真をジェイマジックのサーバにメールで送信すると、有名人の誰に似ているかを自動的に解析し、判定してくれるサービス。

 今回開始されるコンテンツでは、従来から提供している有名人全般の中で誰に似ているかの判定に加え、最近話題となっているテレビドラマの俳優を対象に、ユーザーがどのドラマのどの役に似ているかを判定することができる。

顔ちぇき
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。