fc2ブログ

ぼーず奮闘記

PHP、JavaScript、便利ツールなど気になるものを適当に。

日本でもTwitter風のサービスが続々と登場しています。
ミニブログって呼び方をしているところが多いですね。

FC2ミニブログ PIYO 
http://piyo.fc2.com/


ミニブログPIYOは一言だけの短い日記を書くことが出来るサービスです。
今の一瞬一瞬を記録したい方、ブログは面倒で維持できないと言う方、更新する時間が無いという方・・・。
そんな方の為に、気軽に利用できて、さらに他のユーザーとも交流ができる
ミニブログPIYOをぜひお試しください!



今をメモする「Timelog」
http://timelog.jp/



Wassr [お気軽メッセージングハブ・ワッサー]
http://wassr.jp/


Wassr(ワッサー)とは今何をしているのかを投稿するシンプルなサービスです。PC、携帯電話、IM(インスタントメッセンジャー)、さらに話題のSecondLifeから投稿が出来て、いつでもどこでも家族、友達とリアルタイムにコミュニケーションが取れます。さあ今すぐ登録してワサりましょう!



アバウトミー - 自分発見プロフィール|プロフ : @nifty
http://aboutme.jp/



ミニブログ「もごもご」~いま、なにしてる?ひとことミニブログ
http://mogo2.jp/top



ミニブログ Haru.fmへようこそ!無料ブログの作成ならHaruで
http://haru.fm/



みんなの『いま』共有サイト ☆ピクスタ☆
http://pcst.jp/pcpre/index.html


people cluck styleの頭文字をカタカナにしてしまいました使い方は簡単、周りで起きた事とか、気になる事とか、みんなの『ひとり言』をネタ投稿しちゃって楽しむサービス!
みんなのひとり言ネタが見えるから、気になるネタとかプロフィールの人とかいたらサクサクッとピク友登録しちゃいましょうー!登録すればするほどいろんな人のネタ投稿が見れるよ♪



ミニブログ Feecle[フィークル] “みんな、今なにしてる?”
http://www.feecle.jp/



色々ありますね~。で、これらをリストにまとめたのは訳があります。というのは、cakephpの勉強に何か作ろうと思ったとき、Twitter風サービスでも作ってみようかなと思ったからなのです。

時間のあるときにちまちまと作り始めるつもりです。
スポンサーサイト