ぼーず奮闘記

PHP、JavaScript、便利ツールなど気になるものを適当に。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログデザインを簡単作成。WYSIWYG型のブログテンプレート・ブログスキン作成ツール
http://jp.cssez.com/


CSSEZは、誰でも簡単にサイトデザインを作成することができる、デザインジェネレーターです。慣れると画像を使ったかわいいデザインやストライプを使ったクールなデザインを5分以内で作成することができるようになります。

スポンサーサイト
日本でもTwitter風のサービスが続々と登場しています。
ミニブログって呼び方をしているところが多いですね。

FC2ミニブログ PIYO 
http://piyo.fc2.com/


ミニブログPIYOは一言だけの短い日記を書くことが出来るサービスです。
今の一瞬一瞬を記録したい方、ブログは面倒で維持できないと言う方、更新する時間が無いという方・・・。
そんな方の為に、気軽に利用できて、さらに他のユーザーとも交流ができる
ミニブログPIYOをぜひお試しください!



今をメモする「Timelog」
http://timelog.jp/



Wassr [お気軽メッセージングハブ・ワッサー]
http://wassr.jp/


Wassr(ワッサー)とは今何をしているのかを投稿するシンプルなサービスです。PC、携帯電話、IM(インスタントメッセンジャー)、さらに話題のSecondLifeから投稿が出来て、いつでもどこでも家族、友達とリアルタイムにコミュニケーションが取れます。さあ今すぐ登録してワサりましょう!



アバウトミー - 自分発見プロフィール|プロフ : @nifty
http://aboutme.jp/



ミニブログ「もごもご」~いま、なにしてる?ひとことミニブログ
http://mogo2.jp/top



ミニブログ Haru.fmへようこそ!無料ブログの作成ならHaruで
http://haru.fm/



みんなの『いま』共有サイト ☆ピクスタ☆
http://pcst.jp/pcpre/index.html


people cluck styleの頭文字をカタカナにしてしまいました使い方は簡単、周りで起きた事とか、気になる事とか、みんなの『ひとり言』をネタ投稿しちゃって楽しむサービス!
みんなのひとり言ネタが見えるから、気になるネタとかプロフィールの人とかいたらサクサクッとピク友登録しちゃいましょうー!登録すればするほどいろんな人のネタ投稿が見れるよ♪



ミニブログ Feecle[フィークル] “みんな、今なにしてる?”
http://www.feecle.jp/



色々ありますね~。で、これらをリストにまとめたのは訳があります。というのは、cakephpの勉強に何か作ろうと思ったとき、Twitter風サービスでも作ってみようかなと思ったからなのです。

時間のあるときにちまちまと作り始めるつもりです。

Yahoo!オークション、匿名で決済や配送が可能に

ヤフーは2007年6月27日、Yahoo!オークション参加者同士が決済に用いる口座名義や配送先住所を開示せずに商品をやりとりできるサービスを始めると発表した。サービス名は「受け取り後決済サービス」で2007年7月11日から開始する。落札者に対して配達が完了した時点で、代金が出品者の口座に入金されるため、商品が届かないといったトラブルや詐欺行為を防ぐ効果も期待されている。


ITPro (06-27 13:55)



詐欺にあいそうで今までオークションサイトは利用したことなかったのですが、これで利用しやすくなりそうです。

ナノティ、Twitter風メモ共有サービス「Timelog」のブログパーツを公開

 タイムログは、“今、何をしているか”をメモしていくだけのシンプルなサービス。今回提供を開始したブログパーツを利用することで、タイムログで集約されたメモを、ブログなど外部のサイトへ公開することができる。頻繁に更新することが難しいブログへのコンテンツ支援や、閲覧者との接触機会の増加が期待されるという。

 ブログパーツは、最近投稿した自分のメモを表示するもの、1日のメモを日記風に一覧表示するもの、タイムログに公開されている参加者全員のメモを表示するものなど、ブログに合わせて自由に選択することができる。


CNET Japan (06-27 09:40)



以下は、表示サンプルです。

100SHIKI (06-24 22:02) [Twitter関連]
Twitterで書籍の冒頭の一文のみを配信してくれる『TwitterLit』

シンプルだけどなかなか良さそうなアイディア。

TwitterLitではTwitterを使って毎日二回、書籍の冒頭を配信してくれる。

もちろんその書籍のAmazonリンクつきなので「お!」と思った書籍については詳細をチェックしたり、購入したりすることもできる。

Twitterには文字数制限があるので、配信されるのは最初の一文だけである。そして一文だけなのでどうにも気になってしまう・・・というところがミソだろう。

誰かが日本語版を作りそうな予感・・・。

TwitterLit
http://www.twitterlit.com/
Twitterで書籍の冒頭の一文を配信してくれるサービス。



またまたtwitterがらみのサービス。てか、最近はtwitter関連のサービスが流行ってますね。

デジタルARENA・総合 (06-25 09:22)
駅前探険倶楽部、駅探ラボでスクロール型駅探路線図とtwitterの連携サービス

駅前探険倶楽部は、コミュニティWebサービス「twitter」と駅探路線図を連携させた、駅探路線図スクロール版「Where are you ?」サービスを試験的に「駅探ラボ」にて開始したと発表した。



私の場合、twitterを始めてから数時間で飽きたというか利用しなくなってしまったので、利用することは無いサービスかもしれませんが・・・。

ケータイ Watch (06-21 18:34)
[ニュース] お父さんのための携帯メール練習サービス「娘とメール」

アイシェアは、年頃の娘を持つお父さんを対象としたEZweb向けメールサービス「娘とメール」をオープンした。利用料は月額315円。

 「娘とメール」は、架空の“娘”とのメールのやりとりを通じて、携帯メールのスキルアップを目指すEZweb向けコンテンツ。ユーザーのことを「お父さん」と慕う娘からのメールに返信すると、サーバー側でメールの文脈を判断して適切な返信メールが届く。

 内容は、「暑いね」「今日の晩ご飯は……」といった日々の世間話のような内容から、若年層の流行が反映されたメールなどが送られてくる。また、サイトでは若年層を相手にする場合のメール作成方法や絵文字の使い方なども紹介される。

CNET Japan (06-21 19:20)
mixi動画、一部の非プレミアム会員も利用可能に

mixiの動画投稿サービス「mixi動画」が、ミクシィがランダムに選んだ一部ユーザーにも提供される。今後は全体公開に向けて対象ユーザーを随時拡大していく。

ITPro (06-21 20:19)
マイネット、記事ごとにデザイン変更できる携帯向けブログサービスを開始

マイネット・ジャパンは2007年6月21日、新しい携帯電話向けブログサービス「デコブロ」を開始した。デコブロの特徴は記事のエントリー一覧や記事ページなどにそれぞれ異なるデザインを適用できること。20代女性向けのデザインテンプレートを約20種類用意する。「今までであれば、ページ内の一部の背景色を変えたり、画像の横に文字を置いたりということができなかったが、そういったことが可能になった」

CNET Japan (06-21 21:57)
ケータイSNSサイト「スイミー」、Youtube動画を視聴できる変換サービス

有限会社ミミブックは、携帯電話専用SNSサイト「スイミー」において、Youtube動画の検索・視聴機能の提供を開始したことを明らかにした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。